10月6日 公式配信情報



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?128546-Trove-Livestream-Notes-06-10-2017

Plasmaフィッシングが次の大きなアップデートでやってくる。魚とトロフィーが用意され捕まえるには異なる時間と高度が必要になるだろうと説明があった。

次のアップデートはフォーラムや配信でコメントされてきたことに対応する予定で、多くはQoLに関するもの。

デイリーログイン報酬とSaminatorイベントは来週まで。Greater dragon cacheの値下げとSabaddarがストアで無料で入手可能期間も延長される。

Shadows eveを予定しているので楽しみにしてほしい。


Questions and Answers Session

プラズマフィッシングの釣り竿を作るには8ページの日記帳全てが必要になるのか?
いいえ、日記帳はストーリーのためだけにある。

今はまだ次の最大マスタリレベルが決まっていないのか?
はい、しかしもうすぐ伝えられると思う。

クラブワールド向けにradiant ruin terraformerを期待していいのか?
まだ検討中。作りたいがクラブワールドを壊さないでどうやるかが問題。

ダンジョン内にあるクラフトできないデコはクラフトできるようになるのか?
一部デコはクラフトできる様にはならないが、プレイヤーに作成された多くのものは将来確実にできるようになるだろう。

現在の経済の状態において、プレイヤーがfluxを稼げるようsoul sinkを用意したり、fluxを稼ぐ手段や経済を安定させるためのプランはあるか?あるなら複垢でズルできないか確認するため聞かせてほしい。
高tier shadow soulとradiant soulには元々の設計よりも大きな目的を持たせる必要があり、今はその解決に取り組んでいる。fluxに関しては、今後の更新でfluxを有意義な報酬に差し戻せるよう、目標は市場に入ってくるfluxよりも消費される量が多いことを保証することだった。望むほどには至っていないが息苦しさを感じ始めており、将来的に信頼できるflux生成手段の追加を適切に行う必要がある。アカウントの作成が容易なので複垢の不正使用は特にPCでは常に懸念している。

市場にfluxを追加する手段を用意するのか?
fluxは良い状態になったらそのままにし、新たにfluxを入手する手段を追加するだろう。

buffや召喚を確認できる簡単なUIを追加することはできないか?
UIはiconやメモリ、プレイヤーがどのように対処しなければならないかに関する技術的な管理事項だ。大量のアイコンで画面を埋め尽くすものではない。

アルファにいたモンスターがゲームに戻ってくる可能性はあるか?
期限付きイベントで戻ってくる可能性はあるが、永続的なものではないだろう。

"完全に平な"terraformersを追加する予定は?
予定はしていないがもし十分な需要があれば検討する。ただ、現状のterraformerには満足している。

過去のイベントのhats/allies/stylesを入手できる可能性は?
はい、しかしどのようにするかは決まっていない。

stellarのドロップ率に関してmagic findを修正する予定は?
バランスに関しては長い期間で計画しているが、近く予定しているものはstellar soulの追加だ。

STマウントはvaultからだけ出るのかボスから落ちるのか?
ボス落ちるものはvaultからも落ちる。


Carbleは何をしている人?
コンソール開発者でありコンソールパートナーと多くの調整をしている。

Troveクリエータープログラムメンバーとなるためには一定のTwitch follower数が必要なのか?
詳細はこちら

llamaの追加はいつ?
次の大型アップデートではいくつかllama alliesが追加されるだろう。

全てのllama mountがヘアスタイルをコピーするのか?
する。

シャドウタワーの新メカマウントのように大型マウントを予定しているか?
あれはゲーム内で一番大きく、少し大きすぎる。大型マウントを作ることに反対していないが、ほかの大型マウントを作る場合は特別なアビリティをつけるだろう。

今年はハロウィンイベントはあるのか?
あるが詳細は未定。

radiant soulsを素材とするradiantやstellar、あるいはほかのtierのリングを追加する予定は?
面白いアイデア。

リリース期限や予定日を公表しない理由は?
何かに対してリリース日を設けているときは伝えるが、日付を伝えてそれが遅れたときはがっかりさせることになるだろう。

extra lifeに寄付したら報酬が即時にもらえるのか?
チームのものは1週間後になる。配信によるものは来年初頭でのバンドルで受け取ることになる。

adventure lootboxを再調整する予定は?
それらの背後にある前提はそのマウントであり、恐らくアップデートはしないがいつか新しいlootboxをいくつか追加するかもしれない。

ここまで

アカウント5個までセーフと言っといて複垢を懸念するのはおかしくないですかねぇ。

0 件のコメント :

コメントを投稿