公式配信情報 2017/10/27



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?129092-Trove-Livestream-Notes-27-10-2017

https://www.twitch.tv/videos/185571206


次のアップデートは11月14日。
PTSはロックされておりテスト、バグの発見、フィードバックで貢献してくれた人たちに感謝する。

新バイオーム:
恐らくPTSで目にした、Forbidden Spiresと呼ばれていたバイオームが公開された。アジア調で、Ancient HeightsとRestless Rangeの2つのパートに別れる。アトラスではUber 6からアクセスできる。

cinnabarという新しい素材を採掘することができ、これはstellar ringの作成とフレームワークに使われる。

新たなmobは羽を落とすことがあり、これはバイオームテーママウントのクラフト素材となる:
Onbari, Empress of the Southern Skies
Onbariと似たマウントが4種類あることが暗示された。

バイオームに基づいた新しいスタイルとレシピがアンロックできるようになる。

フレームワーク:
フレームワークが披露された。これは事前に作られた設計/建築物であり、レシピダンジョンで低確率で入手できる。一部はマスタリ/ストアからの入手になる。
設置すると、破壊されたブロックはリファウンドされるが、デコがどうなるかは未確認。空中には設置できない。

マスタリで入手できるフレームワークは上手く使えば最終的に城を立てられるようになる。

※要は小さな家などを1クリックで建てる仕組みです。

LED blocks:
各LEDの色は3つのバージョンを持つ。
1つは常に"on"
1つは1秒間隔で点滅
1つは3秒間隔で点滅
これらはEを押すことでトグルを切り替えられる。

Upcoming:
36の新ストリーマーalliesが作成され、ゲームについにやってくる。

Questions and Answers Session:
自分で作ったフレームワークを送ることは可能か?
やりたいことではあるがそのためには必要な作業があり最善の方法を模索中。

Forbidden Spiresのterraformersは用意されるか?
用意されるだろう。

Bitten Kittenはいつ戻ってくるのか?
検討している。先週はシャドウタワーmerchantになるかもしれないと述べた。チャットではLuxion's hoardの可能性に触れた。

イベントや季節限定のフレームワークはあるのか?
ある、簡単にでき楽しいだろう。色々とやっていきたい。

spooky blockに特殊効果ブロックを追加して優勢を出すことはできるか?
将来的にやる可能性はある。

プレイヤーがフレームワークを送ることはできるのか?そうであればどこに?
trove creationsかmods missionsのいずれかになるだろう。community createとその送信方法などとどのように折り合いをつけるかはまだ決まっていない。

soul sinkを導入したが、magic findは更新されるのか?
Magic findには確実に変更が入る。magic findをnerfするといった提案は皆がどれだけ時間や労力をかけてきたのか把握したうえで見つけ出す。

より建築などが自由となる可能性は?多くのクラブはすでにテーマとレイアウトが決まっている。
どのように使われ、組み込まれるかによっては可能だ。成長の余地のある中規模クラブあるいは大規模クラブが十分にあることを考慮してほしい。注目のスキンやmodsは問題にならないわけではないが我々の最初の設計には含まれていなかった。

ある人が青と紫の名前を手に入れたらどっちの色になるのか?
紫。青い名前は削除することが決定した。

air/lavaワールドにワールドボスを作る予定は?
新しいものを追加する予定はあるが特に次のアップデートのためのものではない。

Flawless run? アップデートするのはどうか?サバイバーモードなど
良いアイデアだが今回のものがうまくいくかをまず確認するだろう。

Cornerstone framework?かぼちゃテーマにするには良いと思うんだけど
今年は時間がないので来年どうなるか楽しみにして。

Despoiled divinity tomeを用意してもらえるのか?
アドベンチャーアップデートの前後を除きDaughter of the Moonを残そうとしている。全く不可能というわけではない。

ringクラフトにもっとレベルが追加されないのはなぜか?300でradiant、350でstellarがクラフトできてもいいのでは?
それが最適な手段の1つであることは同意するが、professionとプレイヤーに素材を集めるためのレベルの標準化を設定する用意ができていない。
また、1つのprofessionだけが特別となることは道理がいかないので。あるprofessionにこれらのレベルを追加することはほかのprofessionにも追加する必要があることを意味する。

light chaos chestsを追加したようにflawless runでdark chaos vaultsを手に入れる手段は用意されるか?
良い質問だ、将来的にローテーションさせるか提供するために新たな仕様を予定している。

チャットチャンネルで特にテザリングに関する可能性は?
PTSで実装されて永続するのであれば何かを決める前にライブサーバーでどうなるか確認する必要がある。

radiantとstellarリングをスターではなくレベル1-5としたのはなぜ?
既にあるものに一致させてきた。多すぎる変更を行った場合アップデートに間に合わず多くの質問を受けることになっただろう。新たなリングはsoulの用途、混じり気のないcinnabarの取り込み、ステータスとパワーランクの追加、最終サブクラスパワーの可能性などを実現する。

このパッチか近い将来、5クラブより多くのクラブに参加できるようになるか?
ごくまれに、アップデートを行った時に主要クラブを持つ理由は多くある。クラブの大規模なスタックを追加するパワーはほぼ起こらないだろう。

木のフレームワークはあるのか?
そうなることを願うが、次のフレームワークを考えていく。

ここまで

Q&Aに関しては質問の答えになってないよう見えるものがあり、かなり読みにくくなっています。

0 件のコメント :

コメントを投稿