公式配信情報 2017/11/03



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?129256-Trove-Livestream-Notes-03-11-2017

https://www.twitch.tv/videos/187476029

マスタリの変更:
上限はなくなるが最上の報酬は600となる。リストは1000までになるだろう。
マスタリバージョンのpegasus, mech mountと600マスタリでもらえる"dragon/phoenix"が公開された。
*書いている時点で600到達は不可*
300以降レベルアップに必要なマスタリポイントは次のレベルの半分になる。340なら170ポイント、500なら250ポイント。

ラダーの変更:
新ラダーコンテストでは次のものが追加される:
Highest club pr
Flawless ultra st runs
Weekly world bosses killed

次のものは削除される:
Fish caught
Hearts received and used

*詳細は来週*

クラブ:
hubにクラブタワーが新しく追加される。活動的なクラブを探すことができ、アクティビティやアップグレードに基づいてフロアの配置が決まる。

Ground floor:
新しく設置されるアドベンチャーNPCと一般的にアクティブなクラブ

1st floor:
多くのlikeを受け、アクティブなクラブ

2nd floor:
アップグレードが盛んなクラブ
青いポータルは最近建造物を追加したかアップグレードされたことを示す。
黄色いポータルは最高のprであるクラブを示し、上位50人のプレイヤーかこれに近いクラスに与えられる。

3rd floor:
活動的なクラブをランダムで配置

Top floor:
最上フロアではベンダーが置かれadventurineを使ってマウントやLEDブロックレシピ、クラブスタイルを入手できる。

要求された建造物やアップグレードをクラブに設置することでクラブの恩恵を受けることができる。これを変更したい場合は24時間のクールダウンがある。

クラブはプレイヤーがアドベンチャーを完了することで経験値が得られる。クラブ経験値はアクティブなメンバーによって制限されるので大量のサブ垢を作っても意味がない。

クラブのレベルアップによって建造物を置ける数が増え、ダメージ、クリット、回復、フラスク回数やtalismanのドロップ上昇などのスペシャルアビリティのボーナスを受ける。

クラブ建造物Rally of HeroesでNPCがクラブ探索できるようになり、プレイヤーが連れて行ったりadventurineを探したりできる。ヒーローはいくつかの階級でスポーンし、高レベルのヒーローになるほど見つけるのが難しく、建造物を追加することで多く出現させられる。

ヒーローは眠ることがあり、その間は探索に連れていけないが起きると再度連れて行けるようになる。ヒーローはそれぞれの起床、睡眠パターンがある。

プレイヤーが得たadventurineはclubitsに変換して寄付することでクラブの成長を助けることができる。他のクラブへ行きadventurineを探すこともできるが、自分のではなく他のクラブのレベルが上がることになる。

クラブの権限:
クラブタブのpermissionsにある主要な機能の1つは、アクセスに必要なランクを必要に応じて制限を緩めたり厳しく変更できること。

例えば全体の建築権限や爆弾による破壊をオフにすることができる。

クラブの責任者ランクに関して、責任者が30日間inactiviteとなれば最もアクティブなVPが責任者となり、VPがいなければ自動任命チェックとなりランクを下げて次のアクティブなものを任命する。

建造物使用料:
クラブの恩恵を維持するには1週間分の使用量をclubitsで払う必要があり、支払わないと建造物が表示されなくなる。

ブーストはクラブタブに表示される。

Questline box toggle:
ゲーム画面右上には通常tomeとデイリーcubitバーが表示されるが、チャレンジとクラブタスクが追加される。

アップデートでは何を表示して何を受け入れるか表示できるよう更にカスタムできる。そのためtome、クラブクエスト、ゴールデンスレッド、チャレンジが同時に発生してスパムを受けることはない。

Questions and Answers Session:


Q. ninth lifeパックの詳細は?
6パックの内容が5パックの価格で手に入るだろう。

Q. Luxionはtoken pack rewardsを販売するのか?
block friday eventが来たときにわかるだろう

目標は以下のアイテムをLuxionによってゲームに復帰させること。1) ゲームで集められないもの。 2)季節限定またはイベント限定品。 3) ランダムなもの。

Q. 追加されるマスタリalliesをbuffすることはできるか?現在努力の末に得たものよりも弱い。
ステータスは特別優れているわけではないが、得たスタイルを表示するオプションがある。プレイヤーのパワーの上昇を意識したいし、それを監視する変更はしたくない。

Q. ウィークリーコンテストから上位20クラブを無くしたが、何か似たものを入れる予定は?
可能性はある。責任者しか得られず不公平と感じていたのでラダーから“Top 20 Club PR”の報酬である青ネームを削除した。将来適切に組み換え、変更をする。また、どう競争を最適に管理するか知るためにプレイヤーたちがどう冒険を進めていくか確認する必要がある。

Q. pandas、centaurs、llamas用のSuper Mount Stashを追加する可能性は?
ない

Q. クラブ向けラダーができる可能性はあるか?
可能性はある。公に分類するものを決める前にプレイヤーたちがどう進めていくか確認する必要がある。

Q. フレームワークがとても気に入り待ちきれない。質問は感想でもあるが建築物の質や希望によって小型化(25% 50% 75% 最大100%)するためにビルドモードにスライダーを追加してほしい。
初期設計ではフレームワークの範囲はスケーリング面も検討していた。残念ながら欲求よりもずっと技術的に困難であった。フレームワークやデコなどをスケーリングする考えは気に入っている。しかしそのためには検討しなければならないものが多くある。

Q. ラグとラバーバンドの軽減のための技術改良はいつになるのか?
主要な問題に警戒が必要な時であってもこういった問題には常に取り組んでいる。快適なプレーが提供できるよう気をかけているので、それまでの我慢に感謝する。

Q. Fish pet? 魚はいっぱい釣れるのでペットにクラフトできたらいい。
allyになり損ねた魚はいる。

Q. 日曜日のarena xpがclub xpボーナスとなる可能性は?
良い提案だ。デイリーボーナスを再調整したいがアドベンチャーアップデートのため手が回らない。“double challenge rewards”日や何か意味のあるものについて検討をしている。上手くいけば提案をリストに入れ、変更に加えられるだろう。

Q. 長い間メンバーがinactiveな(あるいはメンバーのいない)クラブを削除する"クラブワイプ"みたいなことをする予定は? (他のクラブに移りたい場合など)自分のクラブを終了させる手段は?
良い掃除タスクに聞こえる。こういったものは現時点では予定していないが前にプレイヤー名でこれを行ったことはある。問題がないわけではないが、間違っていないか確認する必要がある。

Q. 名前のようにクラブ名をリネームできるようになる?
問題ないだろう! クラブリネーム機能を追加できるか提案をメモした。

Q. Vault Worldに建築できる?
できない。

Q. VPがいないうえに責任者がいなくなったら?
VPがいなければ次に低いランクを見る。次の責任者が見つかるまでそのプロセスを繰り返す。

いまのところフレンド招待プログラム(refer-a-friend)を変更する予定はない。

0 件のコメント :

コメントを投稿