公式配信情報 2018/02/02



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?131381-Trove-Livestream-Notes-02-02-2018



Twitch Prime partnership

Twitch Prime partnershipを祝福するため、チームは3月5日までのTwitch Primeへの加入にバンドルを配布する。Trionアカウントとリンクすることで次のものがアカウントに追加される。
  • Tysorion, Steward of new beginnings - dragon
  • Shield Servitor - ally
  • Hexium Holocycle - promo mount

リンクさせる方法は下のリンクから、問題があればサポートへ

バレンタインイベント

Hellbugs in loveイベントが2月13日に帰ってくる。彼らは今回侵略型ではなく、オープンワールドに住み着いたmobとなる。Bashful Lovebugマウントが入っているskittering heart boxを落とす可能性がある。10つのアドベンチャーをこなしイベントを完了すると、Snug Lovebug Rugが手に入る。

New pack:

Square necessitiesという新パックが火曜日に販売開始となり次のものが入っている。
  • Jerhynn the radiant vanguard - griffonベースのマウント
  • Wings of the worldwatcher
  • Trovian trackerhound ally
  • A new framework

Wing of loveが披露されたがどこで手に入るかは明言されなかった。イベントかもしれない。

ストリームのファンアートセクション用にイントロアニメーションが作成された。

Questions and Answers Session:

Q. adventure boxから出るflux/glim量を増やす可能性は?
A. クリスタル/アーティファクトのようにfluxの入手手段を追加したばかりだ。次の大型アップデートでadventure boxにも同様に機能する新たな手段を追加するだろう。

Q. 将来Vulcan APIをサポートすることを考えている?
A. 予定はない。

※Vulcan API OpenGLのような3Dの描画システムだと思ってください。

Q. dormant lightningとvaliant dragon eggを100glimではなくドラゴンコインに分解されるようにしてくれる?
A. デザイナーが検討するだろう。

Q. 最新のchaos crafterコスチュームは35マスタリポイントだが70に変更されるのか?
A. 可能だが数値をかみ砕く必要がある。

Q. プレイヤーの外装を覚えておくカメラを用意してもらえるか?
A. 素晴らしいリクエスト、調査してみる。

Q. シャドウタワーで、オーラを持つ敵全てがshadow shardを落とすのではなく、全オーラ持ちの敵全てからstarfire fragmentが落ちるあるいはshardを落とす敵からのみ落ちるのか?
A. これは詳細に調査する必要があり、shadow shardを落とす敵からのみドロップしている可能性があるので調査する。

Q. カオスチェストのトレード可能なものは修正されるのかまたはすべてLuxionへ移行するのか?
A. アイテムの履歴を通して両方行う可能性がある。Luxionは現在入手不可のアイテムを提供するだろう。彼を改良するためにフォーラムやチャットでのフィードバックを受け付けており、耳を傾けている。

Q. magic findの上限はあるのか?
A. 上限を設けることは恐らくないがどう機能するかを改変する可能性はある。今のところその予定はないが将来的にそうできるよう備えている。

Q. 将来Diamond Dragoniteの用途が増えることはあるか?
A. これまで通り素材や新レシピにちょいちょい必要となるだろう。

Q. dragon fragment分解しても400fluxにしかならないからコインになる可能性はある?
A. あなたが改良する必要があると感じる特定のものがあるなら教えてほしい。目標とするアイテムが作成され、他に利用方法のない素材が残ることがある。

Q. 2018年に敵のAIを変更する予定は?
A. 確実にやりたいことだがこのところ作業に充てる時間がなかった。

Q. ボスのmodを追加する予定は?
A. 今年後半にステータスとアビリティを追加する予定。

Q. マーケットプレースで魚を扱えるようにできる?
A. 今のところその予定はない。技術的な問題がある。

Q. クラフト可能アイテムを選択するのにJadefinsなどの魚が必要になる?
A. 使うのに納得がいく新レシピを用意した場合、理論的に機能するのであれば。

訳注 ちょっとおかしいですが"素材に魚が必要なレシピができるか?"ということだと思います。

Q. Luxionでsun and moon auraは買えるようになる?
A. Luxionによく来る要望ではあるが、高額なパックによって導入されたということで、Luxionにこのオーラを追加する予定はない。Luxionを介して入手はできないが、決して今後も入手できないということではない。

Q. つぎのpower updateはいつ頃になるのか? Gunslingerが抜きんでており全クラスでバランスを取る必要があるのでは。
A. 次の大型アップデートはこれに多少影響するが、今年後半まで正式に全クラスのバランスを取ることはないだろう。新クラスの追加はgunslingerに対する競争をもたらすかもしれない。

Q. RNGに苦しんでいる人のためにclub merchantやluxionにdoragon fragmentを追加できるか?
A. 良いアイデアだ、検討する。

Q. old bootsがスタックしない理由はある?
A. 古いからじゃない?(1つはbot利用者だと思う)

Q. コンソールでクラブタグを修正する予定は?
A. この問題に取り組んでおり、修正を見つけられていない。もっと時間がかかる。

Q. 現在の週間ボーナスは充分おいしいが、新しいものは追加される?
A. 今後2回のアップデートで新しいスターバーを見ることになり、新tomeと週間ボーナスは次のアップデートで改訂される。

Q. いつboomerangerの改訂を回避する?
A. 素晴らしいフィードバック、コンバット設計者が検討するだろう。

訳注 これもわかりにくいですが"変えないで"ってことだと思います。

Q. プライマリでないクラブのxpバーが見えるのは修正できる?
A. アドベンチャーアップデートで手を加えられる範囲外のものであり、いつか修正するかもしれない。

Q. 水中コンテンツ、サンゴ、新鉱石、水中洞窟を追加する予定はあるか?
A. あまり話しすぎるわけにはいかないが、水中の予定はないが地下はある。

Q. iridescentブロックと新ブロックレシピをクラフトする方法は用意されるのか?
A. 新ブロックレシピは確実に用意される。

Q. Candy BarbarianのScoop and gloopはシャドウタワーでうまく機能するがプライムワールドで引っ張れない。
A. 知らなかった、バグとして追加してデザイナーに調査してもらう。意図していないようにみえる。

Q. Dev ally update?
A. 配布前にサーバーの作業が必要で、2つはアニメーションが必要でどのアップデートになるかわからないがバレンタイン後だろう。

Q. 週間コンテストのオーダーをいつもinfiniumなのは退屈なのでいろんな鉱石にするなど種類を増やしてほしい。
A. 了解!

Q. いつかsun and moon auraはprismでアンロックできるようになる?
A. 元々はパックで売られたので、パックを再度販売するのは反対ではないが同じような方法でゲームに導入しなければならない。

0 件のコメント :

コメントを投稿