公式配信情報 2018/02/09



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?131516-Trove-Livestream-Notes-09-02-2018

https://www.twitch.tv/videos/227356028

バレンタインイベントHellbugs in Loveは2月13日から。

dragonfire peakesでhellbugモブを倒すとskittering heart boxが得られ、Bashful Lovebug mountが獲得できる。

イベントは2週間。

バレンタインpinataもある。

前回の配信で披露されたWings of loveはこのpinataから出ることが明らかとなった。

配信では将来実装される2種の新pinataが披露された。

イベントに向け、Romancing pinataが披露され、Wings of loveはこのpinataからでる。

クエストチェインログの公開では、Opt in to Emailsという新クエストが公開された。

グリフアカウントでメールを受け取ることでUrmhalit the unforgivingをアンロックできる。

新クラスの名前はVanguardian。

クラスはultでmeleeとrangeを切り替える、ハイブリッドに見える。meleeフォームでは攻撃は3回のパンチで、3発目はアッパーカットでノックバックさせる。

rangedフォームでは射撃をし、M2はパワーショット、アビリティ1は攻撃速度を上げるようだ。クラス自身にwingのような滑空機能をもつようにも見え、着地点のブロックは壊されていた。外観は青とゴールドの素晴らしいカラーパレットとマントを持ち、ガーディアンのよう。

Questions and Answers Session:

Q. pirrotファームnerfしたけどmerchantのコスト削減は検討する?
A. ライブでの変更で経過を観察し、それに応じて小さなクラブでのレベルアップに必要なexp量を検討する予定。

Q. 新たな装備の階級に伴い、shaper stars/empowered gem boxに取り組むときの時間的な制約の変更/改良を期待していいか?
A. 次の大型アップデートは週あたりのソウル量を増やす手段について更新する。

Q. クラブレベルの上限が10ではなく11なのはなぜ?
A. 11.5にはできなかったので切り捨てた。11番目のレベルはもともと繰り返すことができ、名声のように、達成するたびに毎回clubitを与えるものとして設計された。(回答になっていないがそういうことだ)

Q. Acid fishing?
A. ノー、酸を泳ぐ魚を見たことが?

Q. Dracolyteはどうするつもり? 完全なDPSか、タンクか、ハイブリッドか?
A. ハイブリッドのままだが継続的なDPSはDPSクラスの上位に近づくだろう。

Q. シャドウタワーの重複クラス数の制限を変える予定は?
A. その予定はない。

Q. 建築用に異なるサイズのブロックをクラフトしたり採掘できるようになる?
A. 恐らくないだろう。fixtureのような中心となるもの向けにブロックをスケールすることは続ける。

Q. Super style stashesは数が多く大量に持っている人がいるが、どうなる?
A. 次のアップデートに向けて新スタイルを準備中。

Q. ベテランプレーヤーはいまだに多くのスタータークラスコインを抱えており分解できない。double exp potionにできないか?
A. 確認し検討する。

Q. シャドウタワーアリーナ/ダンジョンにドリーミーモンスターよりも最後の"ボス"が用意されることはある?
A. そうなるとは思わないが、そういったフィードバックは目にした。

Q. 新アビリティの付いたempowered gemは追加される?
A. 答えられない、おそらくは。

Q. いつカオスチェストにトレード可能なアイテムが戻ってくるのか?カオスチェストでのトレード可能なアイテムのドロップローテーションは、すべてのアイテムに健全な経済的投資期間を与えることができるだけでなく、プレイヤーにもアイテムが入手できなくなった後に公正な時間で入手できるようになる。
A. カオスチェストに入れるトレード可能なアイテムをどう制限しているかは、ワールドから落ちるかどうかだ。botのよる試みを見てきたし、これに関連して現在トレード不可となったのが大きな理由の1つとしてある。次のアップデートで獲得/購入したアイテムによりトレード性を持たせる予定だが、カオスチェストはそうならないだろう。

Q. ゲームにポテト追加する?
A. allyを予定している。既にいくつかスタイルもある。

Q. collection/racingチャレンジ完了後、"world will close in less than 2 hours"とメッセージがでるのはなぜ? こうしないほうがリソースは少なくなるのでは?
A. Troveの方向性といくつのワールドがあるのかという点で、チャレンジワールドは著しく小さく、2時間あることでプレイヤーが滞在したとしても影響はほとんどないので差は生まれない。

0 件のコメント :

コメントを投稿